2009年03月31日

ワンルームディスコ

ワンルームディスコ。

PVが物語チックでとても凝ってますな・・・おもしろいグッド(上向き矢印)

↓まぁ・・・ジャケットからは想像しがたい曲だけど、ぜひDVD付きを買うことをお勧めしますねexclamation

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-03-25
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来月発売の武道館ライブDVDも気になるところ。


やっぱりPerfumeは曲+映像で見たほうが面白いと思う。
シングルカットされた曲だけでもPV付きDVDとか出ないんだろうか・・・


画像じゃわからんけど、ジャケットがヌラヌラしててきれいだな・・・
そういえばCDを正面に立てて収納できるようなCDラックが欲しいんだったたらーっ(汗)
って、忘れるくらいだからそんなに欲しくないのか?
(そもそも子供が生まれる前に買うものか??)


ところで、しばらくのっち派でしたが最近かしゆかに揺れ始めている自分がいます。(どうでもいいか)


あと今日はアジカンのライブDVDもゲットexclamation

やっぱりCDで効くのとDVDで聴くのって印象が違うよなぁ。
いい意味で印象が変わって、普通に曲だけを聞いた時も曲のイメージを変えて聞けるのがライブDVDの好きなところ。(実際ライブ行ってもそうかもしれないけど)

映像作品集5巻~live archives 2008~ [DVD]映像作品集5巻~live archives 2008~ [DVD]
ASIAN KUNG-FU GENERATION

キューンレコード 2009-03-25
売り上げランキング : 126
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by RYOG at 02:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イイカゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

豚に感謝

豚バラ肉の塩漬け。



最近ニコニコ動画で塩豚バラを作る動画を見て以来、やりたいと思っていたもの。
週末を利用してやってみました。


本当は48時間漬け込むらしいけど、24時間時点で待ち切れずに食す。


・・・うまい!

若干塩気が強いけど、たぶん塩抜きしてなかったせい。

しかし焼いただけでとても美味かったので、これは我が家の常備食になりそうな予感。

最近忙しくて家であまり料理できなかったけど、
豚バラの塩漬けみたいに長期保存可能で、しかも簡単においしく食べれる物があると助かりますね。


塩だけじゃなくて砂糖混ぜたり香草混ぜたりするとか、いろいろバリエーションも豊富なようなので面白そうです。


これでしばらく肉には困らないかな・・・
posted by RYOG at 00:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハラペコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

感想

いいっすねぇ〜WBC。
会社で仕事しながら1球速報見ながら・・・
結局9回表で会議になって一番熱いところは見逃しましたが、帰って再放送を確認すると
やはりとんでもない試合。
あ〜生でみたかったもうやだ〜(悲しい顔)

9回裏の守りと10回表のイチロー打席はものすごい緊張感でした。

会社内で歓声とか起きなかったから、みんなまじめに仕事していたんだろうか・・・(当たり前か)


それはそうと、なんとなくコルテオ見に行った時に買ったパンフを見てたら
あのときの感動をまた思い返して動画を探してみました。
あるもんですね〜

個人的にあり得ないと思った演技はラダー(支えのないハシゴを垂直に登る)

人間技とは思えないあせあせ(飛び散る汗)


あとオープニングでまさに口が( °Д°)ポカーンだったシャンデリアが好き。


フットジャグリングも好きだったけど動画はありませんでした・・・

コルテオは演技もそうだけど音楽、ボーカルも全部マッチしててものすごく引き込まれたのを憶えています。
とりあえずZEDに行きたいのと、新作が日本公演に来たら絶対行きたいですね!
posted by RYOG at 00:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イイカゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

こっそり再開

ゆるりとブログを再開してみました。


嫁が出産のため里帰えってしまって暇なことと、

日々なんとなく過ごしているので少しでもネタになるようなことを探しながら
生活できれば少しは今よりも楽しくなるんじゃないかと・・・思う。


てなわけで、
最近いろんな人から赤ちゃん用品のプレゼントをいただくんですが(本当にありがたい)
今日は祖母から赤ちゃん用のベストのプレゼントがありました。

祖母いわく、年長者が編んだものを着ると赤ちゃんが元気に育つそうな。
やー、祖母が編み物得意だったとは知りませんでした。

090318_1533~01.jpg
しかしこれ、すごくないっすか?めっちゃレベル高けぇあせあせ(飛び散る汗)
性別わかる前に編んでいたそうですが、幸い男の子だしとても似合いそうです手(チョキ)


お礼の電話したらとても喜んでたなぁ。


自分の両親も嫁の両親もベビーカーやらチャイルドシートが買いたくて仕方がない様子。
今日も両親から、カタログ取りに行くから好きに選んで、と言われるも
嫁の実家の方で買うみたい、と伝えると
「え〜・・・そうなんだ・・・まあ次はうちで買わせて」
ともうすでに6ポケット状態ですか・・・



ありがたいことですねぇ〜プレゼント
posted by RYOG at 02:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | イイカゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

